直治薬品株式会社

tel

mail

お知らせのアイコン

お知らせ

NEWS

お知らせのイメージ

第一工場に、新事務所及び倉庫が完成いたしました

[ 2024-03-14 ]

第一工場に、新事務所及び倉庫が完成!
拡張した第一工場の敷地内に、新たに事務所および倉庫を建設しました。
動線も良くなり、作業効率がアップします。

ゴールデンウィーク期間・休業のご案内

[ 2024-03-08 ]

本社営業業務 及び 工場製造・出荷業務 休業期間を下記の通りとさせていただきますので、何卒よろしくご協力賜りますようお願い申し上げます。

暦通り(土・日・祝日休み)

①自社便(ローリー・コンテナ・小口 等) 
 ※5月7日(火)配達分迄※
 4月18日(木)---受付締切

②路線便(BB・袋物 等) 
 ※5月8日(水)着明記分迄※
 4月18日(木)---受付締切

尚、お休みの前後は大変混雑が予想されます。
締切日に限らず満車になり次第、時間や納期のご調整等ご相談させていただくこともございますので、お早目にご注文いただきますようお願い申し上げます。

お忙しい所ご不便をお掛けし致しますが、重ねてご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

よくあるご質問に「次亜塩素酸水」のQ&Aを追加

[ 2020-08-03 ]

新型コロナウイルス関連で、次亜塩素酸水に対する質問が多数寄せられましたので
よくあるご質問にまとめました。
適切にご使用いただくため、ご参考いただければと思います。

http://www.naoji.co.jp/faq/faq.html



以上

循環型社会モデル図」パネルが完成しました!

[ 2016-04-15 ]

新年度スタートに合わせ、弊社第二工場に「循環型社会モデル図」パネルを設置しました。

この絵は埼玉県在住の当時小学2年生の少女が描きました。
下水道が循環し再利用され、皆の生活とかかわる様子です。

資本金を8,000万円に増資しました。

[ 2015-10-15 ]

2015年10月15日付けで資本金を5,000万円から8,000万円に増資しました。

太陽光発電装置を設置しました。

[ 2012-02-03 ]

CSR活動の一環として、本社ビルの屋上に太陽光発電装置を設置しました。
これによりまして、本社事務所の照明器具、事務機器等の電気使用量の約80%を賄うことができました。

また、クリーンエネルギーの有効利用によって温室効果ガスを削減し、電力の利用状況をモニター監視することで、節電意識の向上に繋がることも期待しています。
さらに停電時の非常電源としても活用できます。

第6回PSI環境フォーラム開催のお知らせ

[ 2012-01-31 ]

PSI(ポリシリカ鉄)の普及活動の一環として、
第6回PSI環境フォーラムが開催されることになりました。

PSI発生土リサイクル・モデル事業の報告や、東日本大震災からの復興に向けた取り組みなどの講演が予定されています。

詳細や参加申し込みについては下記PSI協会HPをご覧下さい。

http://www.psi-npo.jp/

海外調査団としてマレーシアの浄水場を訪問しました。

[ 2012-01-27 ]

この度、厚生労働省「海外水ビジネス官民連携案件発掘形成事業」により、埼玉県の支援のもと進めていたウォータービジネス埼玉「マレーシアにおける上水汚泥処理運営事業」具体化の為、埼玉県企業局・連携事業者と合同でマレーシアの現地調査を実施しました。

マレーシアでは、浄水処理に使用する凝集剤としてPSI(ポリシリカ鉄)の導入を検討しております。PSIは浄水処理後の発生土(浄水汚泥)を効果的に農業利用できる資材として日本国内でも使用され始めております。



ウォータービジネスメンバーズ埼玉についてはこちら
(埼玉県のホームページです)
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/wbms.html

PSI(ポリシリカ鉄)についてはこちら
http://www.naoji.co.jp/releases/psi.html

採用案内の更新

[ 2011-02-28 ]

採用案内を更新致しました。
詳細はトップページ右下の採用案内リンクをご参照ください。

募集を締め切りました。ご応募ありがとうございました。

PAGETOP